2014年10月16日

エボラはかなり深刻ですね・・・

ここ最近すごくニュースになってます。

昨日の水曜アンカーで青山さんが言ってましたが、WHOの発表は信じてはいけないというような事でした。。
というのもWHOのトップは中国共産党の言いなりでかなり低く発表しているのではないか。。。

なぜそのような発表をするのか。


私も以前住んでましたので判りますが、医療機関 病院等々それはもうどうしようもなく不衛生です。
廊下にベットを置いてたり、点滴室見たなところがあって いろんな病気の人を一部屋にまとめて点滴してたり。。。
いわゆる大病院でもそんな感じです。


そんな所にエボラの感染が発覚したら・・・
大変なことになります。


そうなるとチャイナリスクが新たに追加され中国の株価等々大暴落する懸念があるということで少なく見積もった発表をしているという話でした。

なるほどと思ってしまいましたね。
そんな中国の思惑などどうでもいいのですけど、もっと危険性など広く周知してほしい。
なぜか日本というか日本人は 自分は大丈夫とか思ってしまったりします。

以前香港でSARSが流行った時、駐在員は日本人はかからないというようなことを本気で言ってましたし。。。

まずは手洗い うがい マスク。。
忘れずに!

でわー
タグ:エボラ


posted by KOZO at 14:29 | Comment(0) | 海外・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

それってデジカメ??

パナソニックが新しいデジカメを開発しました。

超薄型 15.2mmです。
SIMカードを入れると何と通話も出来る。

続きを読む


posted by KOZO at 18:37 | Comment(0) | 徒然・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

Nexus 7 自作クレードル

大変久しぶりの自作です。

こっちにきてもう3年経ちました。
仕事にも慣れすぎて、時間が有ったので会社でこんなの作りました。 続きを読む



posted by KOZO at 09:30 | Comment(0) | DYI・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

