2014年09月13日

ランドセル・・・

来年うちの下の子はピッカピカの一年生になりますわ・・・


早いもんでこっちに来て3年です。
日本でランドセル買ってくれと今からせがまれてます。
続きを読む


posted by KOZO at 10:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

腰痛の原因・・・

私の一番の原因は ベトナムに来てから通勤時間が車で1時間となったのと、道が悪いので変な振動で長時間座っていることが多くなったのが原因だと思ってます。。。

それと下手の横好きでこっちに来てきてからゴルフ 週2回と終ってから練習に行ってましたが、きちんと習わないので腰に負担がかかるスイングだったのかと・・・

はじめはお尻のくぼみあたりが痛くなってきたのですが、
そんでも続けてたら 会社で椅子から立ち上がったら急に痛みで動けなくなり倒れてしまいました。

急な姿勢の変化なんかもってのほか。
海外で病院というのも怖いので、台湾系の接骨院に行ったら すぐMRIとらなあかんと言われて行ったら案の定ヘルニア診断・・・

ゴルフ禁止で今まで来てます。
家から会社まで小1時間車で毎日移動してますんで コルセットは手放せません。

嫁さんからは腰痛に効くっていう黒い泥水みたいな不味い薬を毎日煎じて飲まされてますが ・・・・

続きを読む
タグ:腰痛・・・


posted by KOZO at 19:11 | Comment(0) | 腰痛・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

けっこう・・・

飲みました・・・


カテゴリが仕事となってますが 本社社長が来てまして、


まあ中国駐在のときに 一緒に立ち上げからしてたので そん時の話しで色々盛り上がりました。。。
中国の偽物お酒の話やら。


昔はシーバスっていうウイスキーは偽物の定番でしたが 最近は 白波とかいいちこの焼酎まで偽物出回ってるらしいです。

そういう技術をもっと別にいかせて欲しい。。


それとモヤシは中国では今ほとんど食べれないそうです。

こちらは薬品使って 白く太いモヤシ美味しそうなのを作ってたと摘発されて 流通がなくなったそうです。

ということは一部でなくほとんどそういうモヤシだったということですね。。。。

美味しそうな。。。
だから摘発ではなく 薬品の方ですよ。
理由は。


モヤシ炒めが食いたいと嘆いてました・・・

今週いっぱいまで居るので ベトナム楽しんでいって欲しいですね。


でわー


posted by KOZO at 19:42 | Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

