2014年05月02日

自作上部フィルター!!

そんなに威張るほどのタイトルではありませんが・・・


上部フィルター作りましたよ。








っでその理由ですが・・・


セネガルちゃんと金魚を同居させてましたがやはり無理があったので 金魚を安物プラスティックのケースに移動させました。





水槽用じゃないカブトムシとか入れるケースあるでしょ。


あれに。





耐久性とかもちろん問題でしょ。


しかも収納ボックスの上にそのケース置いてるし。





まあそんなレベルの水槽に購入してまでフィルターつけるという気になれず、いつもの通り自作してみました。





作り方は簡単です。


適当なケースに穴あけて 水道管のねじ込んだだけ。


後はポンプから排水するだけです。





こんな感じ。






損切れない損切小僧のブログ-上部フィルター1






穴あけるときにケースにひびが入ったけど水漏れしてもええわとそのままにしてパイプねじ込みました。


どうせしたから水漏れても影響ないでしょ こんな水槽なら。


ポンプ 砂利やろ過材 ケースは家に余ってたの使って、パイプだけ買ったので制作費 300円くらいでした。



まあそんな感じです。


プラケース水槽から水漏れたらちゃんとしたの買いますわ。





でわー



スポンサードリンク




posted by KOZO at 19:50 | Comment(0) | 熱帯魚・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。