2014年09月14日

Nexus 7 自作クレードル

大変久しぶりの自作です。

こっちにきてもう3年経ちました。
仕事にも慣れすぎて、時間が有ったので会社でこんなの作りました。 いわゆるドックステーション・・・ 20140914092303408.jpg 20140914092326118.jpg
というのも 何回もコネクタを抜き差ししてたら充電部分が壊れて充電できなくなりました。
なので横についてるクレードル用の端子を使って充電することに。。。

カバーに穴あけて コンタクトプローブというバネが入ったピンをUSBに繋いで位置を合わせたらOKです。

はじめ充電部分の両端だけ繋いだら 充電ランプはつくけどまったく充電できず。。。
穴を追加であけて 4ピンを繋いだら充電できるようになりました。

ケースは見てのとおりダンボールで作ってます。
当面これで様子見ですね。。。

スポンサードリンク




posted by KOZO at 09:30 | Comment(0) | DYI・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

