2010年11月02日

記事も色々・・・

昨日からの話の続きですが・・



水嶋ヒロの受賞について産経ニュースはええ書き方しないですね。

裏読みさせるような書き方。



あくまでネットでのという書き方で 出来レースだったのではという声があるとかそんなん書いてる。



って言うか小説って内容云々よりも文章書くだけでもすごいと思うよ。

私は。



400字詰め原稿用紙 388枚も字を埋められへん。

メールに書くあいさつ文の出だしどうしようといつも悩んでるくらいやからね。



とにかくこれからは本の内容を批評でしょ。

受賞はすごい!

これは認めてからね。



来年には出版されるでしょうから、ぜひiPhoneで見れるような電子本にしてください。



でわー




posted by KOZO at 22:45 | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

熱帯魚が心配です・・・


嫁さん基本的に熱帯魚飼う事には反対してます。

電気代がもったいないという理由です・・・

私が出張中は一応 私の親が餌やってくれる事になってますが、いかんせんもう年なので忘れたりって事も有るし、嫁さんどこ迄本気か分かりませんが、あんた帰ってきたら無くなってるかもと出張の時はいつも言ってくる。

ヤバイっすね。

それにしても話しはおおきくかわりますが ここ最近のニュースはほんとに偏りすぎ。

しかもやってる内容どこも同じです。
地検のニュースも余りにも供述内容出過ぎやろ。

世論誘導させるのが見え見えじゃありませんかね。

そんなに国民もアホじゃない
まともなのはやっぱりNHKですね。
たんたんと起こった事を私見入れずに報道する。

どう考えているかは視聴者が判断力すべきでしょ。

今日お客さんと尖閣諸島の中国の件話していて、福岡でおこった中国人旅行者達のバスに右翼の人らが抗議行動(ちょっと穏便な言い方ですが・・・)という事件が有った話ししたのですが、お客さんらまったく知らなかった。

香港では未だにニュースで続報してて、香港からの旅行客のキャンセルが相次いでる。

まあこの前香港人旅行者達のツアーでフィリピンでバスジャックが有ったので過剰反応なんですが、嫁さんの友達も心配して電話して来てる。

わたしも福岡の件はNHKで1回だけニュース見て新聞にも載ってましたが、その後どうなったかは全く報道されず。

こんな事でほんとに大丈夫なんかと思う年頃です・・・

でわ〜


posted by KOZO at 19:42 | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

今日は出張・・・

今日 明日と関東方面への出張です。

千葉から神奈川 東京と・・・
2日だけなのにどんだけ移動多いねん!

しかもちょっと風邪引いたみたいで背中がぞくぞくします。


今日日銀の金利がゼロ金利と発表されて、ちょこっと円安に動きましたね。
これが今後どのように動くのか。

まだまだ円高圧力は強いですが、介入も怖くてもう一押しってところには行かないですね。
こっからのドル円ショートはちょこちょこで行くのがベストでしょうね。
スイングであればロングなのかな・・・
わからん。

っでオーストラリアの金利も予想外だったみたいで 私のAUDNZDのショートは久々の当たりでしたね。
どこで利確させればよいか。
これに尽きます。

知らなかったのですが、セントラル短資はIPHONE用アプリでてるのですね。
一応ダウンロードしておきました。

ログインしなくてもチャートとレートが見れるので便利です。
ログインはPC用と違うようで携帯用アカウント。

書いてる書類どこにしまったか忘れてしまいました・・・
また探しておきます。


でわー



posted by KOZO at 22:10 | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

