2010年10月19日

毎年この時期は・・・

いつになったら 80円を割ってくるのでしょうか・・・

新聞ではすぐにみたいな感じですが、中々底堅いですね。

一旦崩れるとストップラインがないのでズルズルいくとは予想してるのですがね・・・



ここまで来ると開き直ってますが、7月に100万円ほど現ナマで香港でHKDに両替してます。

嫁さんが・・・



向こうで保険とか入っているのでその支払いのためですが、あの時で88円位だったかな・・

余裕で大損こいてますね。



まあ行っての両替ですから時期的な物もありますので仕方ありません。

3年位前は120円だったのに遠い昔ですな〜。



あっという間に今年も10月中を過ぎてきましたね。

11月に入ればクリスマス前の手仕舞いとかで値が戻ったりということもあります。

円安方向に戻すと言うのが恒例です。

その前にちょっと動きたいという気持ちもありますが・・・



もう少し円高に動けば、クロス円のロング仕込みたいと思います。



でわー


posted by KOZO at 13:38 | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

セントラル短資のiPhone・・・

今日iPhoneから初めてセントラル短資の口座にログオンしようとしました・・・

メンテ中でログオンできず。



せっかく専用アプリダウンロードしたのにレート見ることしかしてなかったのでと思ったのですが。

まあ明日ですね。



今日ホームページ見たらiPhoneからトレード一回したら1000円のキャッシュバックがあるってさ。

やるしかないね。



あの手この手でトレードさせようとしてますな。

大損しないようがんばろう。



ひさびさに口座開設時の説明書みたいなもの出てきたので見たら、通貨を買う時は強い方の通貨を買いましょうと書いてた。



まさしく正論。



判れば億万長者です。

でわー




posted by KOZO at 12:11 | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

動かない・・・

IBFXが5デジットに変更されてから180x200EAが動かなくなった。



5デジット用もあったのでそちらも試したけどあかん。

楽しみが無くなってしまいました。



原因については今度ゆっくり検証したいと思ってます。



それにしても一昨日香港から帰ってきましたが 日本の方が暑い!

心配していた熱帯魚の方は生きてましたが、エビが全滅。

うちの親がバルサン焚いたのが原因です・・・



っで香港から持って帰ってきたイエロー・パンチャックス Aplocheilus panchaxっていう熱帯魚を水槽入れました。



そんでエビも新たに入れたらすぐに居なくなっておかしいなと思ってたら、イエロー・パンチャックスがエビをパクッと食ってしまう所を見てしまった・・・



アベニーパファー君も見えなくなったと思ってたら、こいつに食われてたんやろう・・・

悲しいわ。



最近アバニーパファーはネットでも店でも売り切れ店続出でなかなか手に入りません。

ネットで探しまくってたら漸く在庫持ってるところがあったので早速注文入れておきました。



生体をネットで買うのはちょっと抵抗有りますが、背に腹は代えられません。

とにかくイエロー・パンチャックスは金魚水槽に移して隔離しますわ。



仕方ないっすね。

でわー




posted by KOZO at 12:30 | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

