2010年08月20日

やばいです。

うちの親も結構いじるのが好きで、昨日家に帰ってきたら勝手にフィルターいじってた。

っで水漏れおこしてどうしようもなくなり、結局ばらして昨日は終わりました。



まあポンプにごみが詰まって水量も少なくなっていたし、そっこう楽天でもっと強いポンプ頼んでしまいました。

Rio1000

1600円台でした。



うーん安い。



また今週土日使って作りたいと思います。

懲りないね。



っでドルスイがえらいことになってますね。

1日で200p近く下がってます。



もちろん私は裁量で高いところにポジとってますよ。

2万通貨も。



今日は金曜なので戻しが入ることを祈ります。

でわー


posted by KOZO at 05:40 | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

すみません。。。

まったく更新止まったままなのに 結構たくさんの人に見に来ていたいておりました。

申し訳ありません。



大きく損切りされてから、稼働はしていますが今のところ全戻しには至っておりません。

今のところ770ドルまで戻ってます。



7月初めで700ドルでしたので約1ヶ月で70ドル。

ゆっくりしたペースですね。

このままなら元に戻るのに2年以上かかってしまいます。



どっかで修正は必要かと思いますがなかなか忙しいですからね。



今奥さん子供らは夏休みで香港に行ってます。

年2回も海外旅行に行くなんてええ身分ですね。



私も月末迎えに行くために香港行きますけど・・・

でもこれでボーナス半分は吹っ飛びました。



っで子供ら居ない間に 熱帯魚の世話焼きを色々しております。



まずは自作外部フィルター。



興味ない人にはまったく判らん世界でしょう。

熱帯魚の世界って色々小物が必要で、どうしても割高になってしまいます。



水槽 エアーポンプ 照明 ろ過装置等など。

っで出来るだけ安くするには 手間を掛けて金掛けない。



なら自作しかないやろ〜



中国に居た時は自家製LED照明作りました。

外部フィルターは水漏れ起こして自作に失敗。

これは日本と違ってなかなかよい部材が手に入らなかったってところがありました。



今回は継ぎ手とかなかなかいい物手に入ったので、あっという間に完成。



今度また写真載せます。



でわー










posted by KOZO at 14:14 | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

ここが踏ん張りどころ何でしょうか・・・

またまた久しぶりの更新となりました。


もう少しで700ドルまで戻ります。


あまりロット数が多くならない様調整してますので何とか持ってますが それでも含み損が200ドルを超えてます。やはり危険水域にあるのは間違いない・・・




それにしてもワールドカップも大詰めに来ましたね。


といってもほとんど興味なく、日本対デンマーク戦はやってる事すら知らなくて・・・




その日の翌日というか当日の金曜日に子供の幼稚園の面談があったので会社休んだのですが、会社の人たちからはワールドカップを見る為に休んだと思われてたようです。






ちゃいますからね。






それにしてもFXとは関係ないですが、子供っていろんな事が起こりますね。


今病院に行ってますが、弱視の疑いということで言われてます。






今度の土曜にもう一度検査でアイパッチと眼鏡掛けて訓練ってことになるのでしょう。


一応今はアイパッチは1日数時間つけさせて練習してます。






今思い出せば、1-2歳のころ少し寄り目な感じが有って、あの頃気付いてやれてれば・・・と後悔の念が。。。


今は寄り目にはなってないんですけどね。




来年行く予定の小学校とは言葉の問題とか今回の弱視の事とかで相談する予定です。


今まで海外では嫁さん任せだったのが、今度は全部私がしないといけません。




仕事はそんなに忙しくないと言ったら語弊がありますが、出張は有るけど普段はかなり緩い仕事なんでまあええですね。




ではではまだまだがんばりましょう!



posted by KOZO at 10:58 | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

