2010年11月09日

今日は出張・・・です!

関東方面です。

今日から3日間。

今テレビ見てます。
ガイヤの夜明け・・・

ある日系工場に密着してます。
ストが起こりそうな工場。

他の工場ですがストが起こった現場での工員さんのインタビューで 残業が少なくて給料が上がらないと中国語で言ってました。
 だけど字幕では 時間長く働いても給料上がらんて書いてる。

っでストが起こりそうな工場の話に戻りますが・・・
私がみてもこらあかん。

日本人2人で見てる工場やけど、中間管理の中国人がおらん。

それと出稼ぎ労働者から飯がまずいといわれている。
実はこれってめっちゃ大事やねん。

私が中国居たころも飯でストライキ起こりました。
そのため飯を用意するのは止めて、お金で支給したらめっちゃよころんでたわ。

まあそれはさておき、工場の問題点調べるために中国人調査員というのを雇って原因調べてもらってました。
頭の固い日本人管理者が調査員の意見に対して反対してたね。
ただその後はしたがったみたいです。

それにしてもその日本人管理者の中国語結構うまかったわ。

1週間後・・・
食堂のメニュー変わってたわ。

やっぱりね。
ここからはじめようですよ。

でわー


posted by KOZO at 22:32 | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

出張です

月の半分出張です

昨日は山陰
今日は関東方面
休み明けは三重の方ですね

先週も関東方面に行ってましたが、この気温差がはげしいのにヤられたのか風邪引きながらの出張だったのでかなりキツかった。

朝早いにがちと辛い
日帰り多いしね

それにしても話題はぐっと変わるけど、民主もやばいとようやく分かって来たのかここにきて政策修正して来たね
ええ事やと思います
普天間もしかり
子供手当てについてはかなり強者外国人(韓国でしたが)やってくれました
わたしがこの前書いた養子が居る作戦です
500人はやり過ぎやけどね

受理される訳無いわ

来年度は現金でなく別の方面で利権が発生しないやり方で予算組んでほしいです
クーポンとか案出てるけど印刷とかで莫大なお金掛かるしそう言うの絶対利権が絡むよね

とにかく他の国は経済持ち直して来てるのに日本が頑張らな給料上がらん
っで鳩山さんには一刻も早く退陣してもらって 前原さんか岡田さんもしくはみんなの党の渡辺さんに首相やってもらいましょ
管さんは小沢派なので鳩山さんの二の舞いにならんか心配な為除外
実際は管さんがなりそうな感じがするけどね

子供の将来のためにもなんとかしなければ
わたしたちの一票の積み重ねが声となって動くというのを示さなあかん
7月の選挙は10年振りの投票なんでじっくり入れ先考えます
でわー


posted by KOZO at 07:41 | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

本日は出張中・・・

朝5時起きで出張です・・・




中国いたときより気分はよいですけどね。


言葉100%通じるし!




っで今ホテルでこれ書いてます。




楽天で予約したんですが、ええですね。


ネットで予約した人は特別に有料チャンネルが無料!ってフロントのにーちゃんにニヤニヤしながら言われました。




こっちはニヤリですが。。。




帰りは明日。


子供も帰ってきたので気分も新たにがんばろう。


でわー



posted by KOZO at 20:24 | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

