2009年11月07日

いま台湾です。

なぜか今台湾にいます。




昼までは今日は何しようか?


なんて思ってましたが、客先の鶴の一声で台湾に来ることになってしまいました。


まあ時期的にもそろそろと思ってましたのでちょうどいいといえばそうなのですが・・・






ほぼ日本への帰国が決まったところで思っているのですが、今残ってる営業の人たちで客先の要求で尻軽く動く人がいるのかどうか?




会社の利益 経費を考えなあかんとは思いますが、今回は客先が全部負担してくれるという条件で、感謝もされる。


これで動かな営業ちゃうでしょ。




私も40台に差し掛かって、体もガタガタになってきましたが、動けるときに動いて人脈もつくらなあかんと思ってます。


まあそのためにも日本に帰るべきなんでしょうが、ここももっと心配です。


上司の力量に・・・




まあそれはもっと上の人たちが考えることなんでしょうが・・・




今日はEAはみれてないので情報なしです。


でわー





posted by KOZO at 01:54 | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

負けました・・・

結局き○がいには敵わないということですね・・・



くやしい。

契約してる弁護士も来て話しましたが、警察呼んでも後で何するかわからんから 金払って終わらせろっていうことでした。

お前イミなしやろ。



何のための弁護士やねん。

取られた金額自体は知れてます。

日本円で2万円。



金額じゃなくこのくやしさを何とかしてほしいわ。

ムカついて今日は飲みに行ってしまった。

その後家帰って寝たけど3時ごろ目がさめて寝れんようになったわ。



ここ最近こういう人の相手ばっかりしてるわ。

うちのあほ社長のことね。



精神的に疲れます・・・



っで今日はAUDNZDで利益が乗ってきたので利確しました。

含み損も50ドルくらいにおさまってるし、なかなかええ具合です。



AUDNZDというのは下値が結構限定されているので、今更ですが1.08台になったとき大量購入しておけばと後悔しています。



1.10くらいに戻ったときに指値で1.08で待ち構えてたのですが結局それ以来1.10をきることがなく今の1.23とかになってる。



1.0以下になるのはAUDの価値がNZDより下がると言うことなのですが・・・この2国間ではそれはほぼありえないと言うのが一般の考え方みたいです。



またいつの日か・・・ですね。

でわー




posted by KOZO at 06:19 | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

なんか仕事のことばかり・・・

今日午前中のことです・・・






なんか訳わからん中国人が乗り込んで来て、文句を言い出しました。


私は工場で総務の責任者もしているので、話聞いてみたら工員のだんなが乗り込んで来たのです。




理由はその工員の配置換えを断ったら警告書が出されたからとのこと。


ぐちゃぐちゃ言ってましたが何言っているかよく判りません。




その工員 20歳でだんなは36だそうです。


それをしきりに言ってました。




会社の規定で配置換えを断るには理由がいる、単にいやだからとかでは認められない云々説明しましたが、あほには意味が通じないので非常に困りました。




辞めて欲しかったら 金だせと言うのが最終的な要望のようです。


もちろんそれは駄目だといい、辞めるのであれば今日までの給料はだす。


それがいやなら働けと。




最後にはその工員(嫁さん)に工場のもの盗んで帰れとか、あほあほな事言ってました。


こういうのは相手にして一緒に怒ったら負けです。




ここでの警察とかはまったく当てにならないので 自分で解決するしかないのですけどね・・・


どうしましょ?






閑話休題・・・


っでFXですが、かなり円高に振れてますね。


このまままた80円台に行くのか?




少しだけドル円買いました。


100ドルだけ(マイクロの0.01) 92円半ばで・・・




裁量ナンピンしていこうかと思ってます。


でわー





posted by KOZO at 13:37 | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

