2011年07月28日

なでしこは頑張ったけど・・・

ちょっと話題が古いですが・・・


またマスゴミが騒いでますね。





わたしもサッカーしたり野球をしたりしてたので興味が無いわけではないです。


だけどワールドカップをテレビにかじりついてみたりとかは全くなく、ニュースや周りの話で ああそんなんやってんねや程度ではあります。





もちろん今回のなでしこジャパンが優勝したことはめっちゃすごい事やし、自分には絶対真似できない(もちろん女子サッカーはできないけど、そういう意味では無くね)。


尊敬します。





ただぁ〜メディアでの彼女らの取り上げ方が大問題というかもうほんとにあほやと思うね。


彼氏がいるの?だの 帰って来てからモテたでしょとか。。。





私が見た限りテレビで技術的にあそこがすごかったとかやっているのは見たことない。


有ったのかも知れないけど、大多数はあほなキャスターがあほな質問ばかりTVで流してた。


男子の日本代表選手らにそんなこと聞くかい?





彼女らが 旅館で仲居をしているとか 一般事務員で働きながらサッカーに打ち込んでいるとかそういうドキュメントはまだいいとしてもね。





一過性のブームとして終わらないように願うばかりです。


その辺は選手の方々もよく判っているようで、浮かれた発言はしていないでしょうけど。。





では・・・


posted by KOZO at 08:34 | Comment(0) | 徒然・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

JIN 最終回・・・

ちょっと話題が遅いですが JIN最終回 昨日見ました。



前にも書きましたが こちら
 

やっぱりでしたね。



ただ原作漫画とは終わり方を変えていて ドラマの方がまだスッキリするかな。

何れにせよタイムスリップ物はつじつま合わせが難しいからね。

ドラえもんもそうやし。



JINとドラえもん一緒にしたらあかんわ。



クールの変わり目なのでこれからどんどん他のドラマも最終回を迎えますね。

BOSSもそろそろかな。



まるもは見てないので・・・



面白そうなドラマがまた始まったらいいんですが・・・



でわー




posted by KOZO at 15:37 | 徒然・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

日本ってこんなに酷かったのね・・・

日本に戻ってから 子供と一緒に仮面ライダーシリーズをよくテレビで見てます・・・

っでオーズですが うちの子からせがまれたばあちゃんがオーズドライバとメダルセットで買ってあげてました。

私もオーズメダルは何個か買ってあげてましたが。

今日子どもから電話があって、メダル無くしたと・・・

嫁さんに聞いたら よくしらない子が家に遊びにきていて盗られたみたいって。。。

寂しい話ですわ。

普通の親なら子どもが知らんオモチャ持って帰ってきたら、貰ったと言っても確かめにいくか返してこいと言います。
私はそうします・・・

ただオーズメダルは人気が有って親も盗む人がいるみたい。

どうしようも無いね。
盗むこと覚えた子らは どんどんエスカレートするし、うちの子にはその子どもらとは一切遊ばせないという事にしますわ。

まあ悲しいです
でわ・・・


posted by KOZO at 19:20 | 徒然・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

