2011年05月27日

今度は・・・

この前楽天で買い物しようかとネット見てたら ネットでBIGとかtotoとか買えるんやっていうのを知りました。



楽天で買うと自動的に買ってくれたりとサービスあるのね。

ただ楽天カードをつくらなあかん。

途中まで打ち込んだけどやめたら 次の日に途中までですよって楽天からメールが入ってきた。

なかなか営業がんばりますね。



でもなんか楽天って信用ならんということで色々調べたら三井住友銀行のネットバンクでも買えるやん。

っで買いました。



あたれば6億です。

当たったら 今度は豪ドル/円買いますわ。



でわー


posted by KOZO at 20:37 | 徒然・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

詐欺には注意ですね・・・

先日書いた記事で中古のマンション買って 人に貸して云々っていう投資話ですが・・・

やっぱりそういうのは詐欺話がかなり多いみたいですね。
結局借り手がいないと話にならん。

詐欺の手口としては、夜逃げとかして部屋の中がぐちゃぐちゃのマンションを競売とかで安く買う。
そしてその詐欺会社が自分でその部屋を賃貸契約。
しかも相場よりも4割も5割も高く。
っで借り手付マンションとして投資話を持ってくるって言うのがあるみたいです。

借り手が居る物件であれば、プライバシーの問題などあって部屋の中を見る事が出来ない。
家賃も高いので相場よりも高い価格で売買契約をしてしまう。

っで3ヶ月くらいは家賃が振り込まれるけど、その後は解除されてローンしか残らんっていう仕組み。

次の人入れるにも内装のやり換えとかあるし、家賃も相場並みにしないと借り手がおらんしローンが迫ってくるというようになって、首が回らんようになるっていうオチですね。

やっぱりうまい話には気を付けなあかんということですな〜
でわー



posted by KOZO at 12:55 | 徒然・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

JIN 仁 昨日見たよ・・・

最近めっきりFXのこと書いてませんね。

実際売買ほとんどしてません。



さてさて昨日のドラマ 仁ですが・・・

よかったですね。期待裏切りません。



一点気になったのが、冒頭部分で大沢たかお演じる南方仁が何やらしゃべってましたが、その最後の方で中谷美紀が振り返った後に、広場か公園でベンチに腰掛けていた仁ですが・・・



あれって江戸から現代(タイムスリップ前とは違う未来)に帰ってきた後の姿なのでは?と思ってます。

最終回にあの場面につながるとか・・・

そういう伏線。。。



それにしても次回からはあの牢獄の場面に突入するかも知れませんね。

本で読んだけどかなりえぐいから、どこまで再現するのか?



やらない可能性もありますが・・・




posted by KOZO at 18:15 | 徒然・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

