2014年10月16日

エボラはかなり深刻ですね・・・

ここ最近すごくニュースになってます。

昨日の水曜アンカーで青山さんが言ってましたが、WHOの発表は信じてはいけないというような事でした。。
というのもWHOのトップは中国共産党の言いなりでかなり低く発表しているのではないか。。。

なぜそのような発表をするのか。


私も以前住んでましたので判りますが、医療機関 病院等々それはもうどうしようもなく不衛生です。
廊下にベットを置いてたり、点滴室見たなところがあって いろんな病気の人を一部屋にまとめて点滴してたり。。。
いわゆる大病院でもそんな感じです。


そんな所にエボラの感染が発覚したら・・・
大変なことになります。


そうなるとチャイナリスクが新たに追加され中国の株価等々大暴落する懸念があるということで少なく見積もった発表をしているという話でした。

なるほどと思ってしまいましたね。
そんな中国の思惑などどうでもいいのですけど、もっと危険性など広く周知してほしい。
なぜか日本というか日本人は 自分は大丈夫とか思ってしまったりします。

以前香港でSARSが流行った時、駐在員は日本人はかからないというようなことを本気で言ってましたし。。。

まずは手洗い うがい マスク。。
忘れずに!

でわー
タグ:エボラ


posted by KOZO at 14:29 | Comment(0) | 海外・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

出ましたね・・・

iPhone6・・・

今日はやっぱりこの話題。
うちの専務が朝からどれ予約しようかと悩んでました・・・

ゴールドが売るとき高く中国人に売れるとか何とか言ってましたが ・・・

とにかく 仕事しろ。

今日は会社に2件来客あり。
一つは工場監査でした。

もちろん、口八丁でOk出ましたね。
でわ〜


posted by KOZO at 20:20 | Comment(0) | 海外・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

あんまりいいたかないけどね・・・

先日うちの子がなでしこ選手と交流会があるってことでとあるサッカー試合場に行ってましたよ。

ほんとは私と一緒にいく予定でしたが 都合で嫁さんが。

他の家族もこんな機会がないので結構行ったみたい。


っで



選手は全然悪くない。
でも運営委員なのか 単なるマネージャーの先走りなのか・・・

選手が練習中は一言もしゃべるな。
しゃべったら退場。

トイレにも行くな。
バス降りてから3時間くらい我慢させられ。

席を立ったら そのまま出ていってくれとか。

もう聞いただけで腹が立つことを言われたらしいです。

私が行ってたら 恐らく暴れてましたわ。

だけどさすが皆さん海外駐在員の奥さまです。
交流会企画したサッカースクールの代表から 皆さんの大人の対応ありがとうございますと礼のメールが入ってました。



これとは全く別の日ですが 川崎フロンターレも 交流会してくれてます。

もうこっちはめっちゃサービス満点で、一緒に練習してくれて、サインもくれて 最後に運営委員からユニフォームももらいましたわ。。。

すそのを広げるというのはこういう地道な活動なのかな。





だけどうちのこの夢は・・・



  • 20140910204707078.jpg


posted by KOZO at 20:47 | Comment(0) | 海外・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

