2014年08月04日

名誉の負傷・・・

昨日子供のサッカースクールで親子サッカーがありました・・・



っで試合があったのですが 試合中張り切りすぎて他のお父さんと激突。。。

そのお父さんの頭が私のみぞおちにおもくそ当りました。



恐らくヒビいってるよ・・・

昨日バファリン飲んで痛み散らして何とか寝れました。



足首もひねって 関節部分が腫れてます。

筋肉痛もひどい。。。



あ〜年や。。。



でわー



posted by KOZO at 09:22 | Comment(0) | 海外・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

海外でテレビを見る準備を・・・

中国に行っていたときもどうやって海外で日本のテレビを見るか色々試してました。





向こうで日本のテレビが見れるインターネットテレビが有ったけど


結構月々の契約金が高いので、自宅に機器置いてやっぱり自作で作るという方向に・・・





っで前回同様今回も Slingboxです。






前のSlingboxはアナログ式しか対応してなくて、


地デジ対応型っていうのが出てたのでそれ買いました。


約3万5千円・・





それと専用地デジで録画も出来るようにBuffalo DVR-1ってのも。


1万8千円也。





Slingboxは リモコンにも対応していて インターネット経由でチャンネル変えたりできるようになってるんですが、私が買った地デジは対応リモコンに入ってなかった。





なので昨日一晩掛けてリモコン学習させました。





なかなかうまく覚えてくれなかったのですが 何度もやり直してようやく録画予約も出来るまで学習してくれました。


後はベトナムのネット環境がどうかというところですね。





でわー








posted by KOZO at 08:46 | Comment(0) | 海外・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

急な話ですわ 毎度 毎度・・・

日本に戻ってきて1年半・・・

日本での仕事も慣れてきて客先にも信用されてきたのかなぁと思ってましたが・・・







ベトナム駐在決定!!





なんやねん。

どんだけ人おらんねん うちの会社は。。。



早すぎですね。

今飼ってる熱帯魚ちゃんたちはどうなるのか?

全部セネガル水槽に入れて、餌にしてしまうのか?(ひどいね 私・・)



9月に一度行ってきます。

更新は続けますのでよろしくお願いいたします。



でわー




posted by KOZO at 09:06 | 海外・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

