2014年02月06日

セネガルス水槽移転・・・

30cm水槽にセネガルスを入れてましたが、エビと同居させてたらエビに追い回されて居場所が無いようで上に下にと逃げ回ってました。





なので60cm水槽に移転させることにしましたよ。


っでそこに入っていたアベニーバファーとレッドテトラ セネガルスのエサ用として買ったメダカを30cm水槽には移しておきました。





まだ60cm水槽には グッピーとミナミヌマエビ コリドラス メダカ(4匹)入れたまま。





今日で2日目ですが、混泳しているグッピーやメダカにはまったく目もくれず、黙々と人口飼料のモンスターをパクついてます。





ネットで調べたらグッピーとか絶対あかんとか書いてましたが、今のところ大丈夫そうです。





まあうちに来ているセネガルスは体調まだ5cmくらいの幼魚なので、スピード遅いしちょっとまだ無理っぽそうですね。


生きてる魚を捕まえるのは・・・





様子見は続きます・・・


でわー





posted by KOZO at 19:36 | Comment(0) | 熱帯魚・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

セネガルスとミナミヌマエビ・・・

先日購入したセネガルスですが、なんか分からんけどかわいいわ。

実は昨日初めて餌食ってるとこ見ました・・・

餌はモンスターって言う肉食魚用のタブレット型の餌です。

餌あげて 無くなってるので食べてるのは分かってたけど、昨日パクつく様は魚というより犬 猫みたいなペットって感じですね。

水槽のコケ防止と餌代わりになるかとミナミヌマエビも1匹入れておきました。

居なくなってたので食われたと思ってたら、今日の朝水槽内を元気に泳いでた・・・

しかも今日の朝も餌をあげたら 餌のタブレットをミナミちゃんがゲットしたままはなさず、セネガルスを追い払って独占してました・・・

セネガルス弱し・・・

まあいつかは逆転するのでしょうが子供と一緒で小さい時が1番可愛いんでしょうね。

でわ〜


posted by KOZO at 05:37 | Comment(0) | 熱帯魚・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

水槽買ったどー!

久しぶりですね。。。

元気ですか??
今日はクリスマスです

うちの会社の子たちはなかなか家に帰ろうとしませんね。

事務所の鍵かけは任せて帰ってしまいました・・・

っで昨日水槽買ってしまいましたよ。
60cmのやつ

今のはとっても小さいので魚増やしたくても 入れればその分始めに居た魚死んじゃったり可哀想なので嫁さん説得で買いました!!

まだセットはしてないけど・・・

明日明後日でやろうかと

楽しみやわ〜
でわー


posted by KOZO at 18:36 | Comment(0) | 熱帯魚・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

