2013年10月25日

自作外部フィルターの性能・・・

どうも最近コケがよく発生しています・・・



香港から持ってきた水草にもコケがへばりついてどうしようもない。

取りあえず生物兵器として バルーンモーリーを2匹投入。



結構愛嬌あっていいですね。



さっそくコケ食べてくれてますが、どうも飼料の方がいいみたいで、特にアベニーパファーように赤虫入れたら速攻でそれに飛びついてますので、コケもなかなか減りません・・・



コケはえると言うのは水槽の状態があまりよくない見たいです。

昨日水槽の中の草を全部とりだして、大掃除しましたがどうも自作の外部フィルターが言うほど効いてないのかなとか思ってます。



自作外部フィルター自体は 単に水をぐるぐる回すだけなのでろ過材に使用している防犯砂利が思いのほかだめなのか・・・



水は結構勢いよく回ってるしね。

今度ヒマな時に中のろ過材換えてみます。



でわー




posted by KOZO at 14:29 | Comment(0) | 熱帯魚・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

買っちゃいました・・・

結局待ちきれず買いました。



ランド/円 1枚



11.72です。

一応長期ポジのつもりです。



ボーナスでたらオセアニア通貨買いたいと思います。

でわー




posted by KOZO at 18:28 | Comment(0) | 熱帯魚・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

アクアリウムばっかりですが・・・

香港から帰ってあっと言う間に10日も経った。
早いですね。
実は香港から水草も持って帰って来てます。

レイアウトやりなおししましたが、うまく植えられず、1本づつ植え直し。

コケ類は手を抜くとふらふら漂うので注意が必要ですわ。

っでネットで注文した魚ですが、アベニーパファーは3匹の内1匹他の2匹のイジメで☆に。

ランプアイは10匹中5匹生き残ってます。

エビはよく分かりませんが 送られて来たのが小さ過ぎて他の魚に食われたかも見当たりません。

なのでコーナン行って大き目のエビを追加で入れました。

こう言うのやり出すと際限なく金かかります。
まあこんな事しかたのしみないので好きにさせて貰ってます。

今会社からの帰りですが、家着いてからまた水槽いじろうかと・・・
でわ〜

iPhoneからの投稿


posted by KOZO at 18:17 | Comment(0) | 熱帯魚・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

