2014年09月11日

けっこう・・・

飲みました・・・


カテゴリが仕事となってますが 本社社長が来てまして、


まあ中国駐在のときに 一緒に立ち上げからしてたので そん時の話しで色々盛り上がりました。。。
中国の偽物お酒の話やら。


昔はシーバスっていうウイスキーは偽物の定番でしたが 最近は 白波とかいいちこの焼酎まで偽物出回ってるらしいです。

そういう技術をもっと別にいかせて欲しい。。


それとモヤシは中国では今ほとんど食べれないそうです。

こちらは薬品使って 白く太いモヤシ美味しそうなのを作ってたと摘発されて 流通がなくなったそうです。

ということは一部でなくほとんどそういうモヤシだったということですね。。。。

美味しそうな。。。
だから摘発ではなく 薬品の方ですよ。
理由は。


モヤシ炒めが食いたいと嘆いてました・・・

今週いっぱいまで居るので ベトナム楽しんでいって欲しいですね。


でわー


posted by KOZO at 19:42 | Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

出ましたね・・・

iPhone6・・・

今日はやっぱりこの話題。
うちの専務が朝からどれ予約しようかと悩んでました・・・

ゴールドが売るとき高く中国人に売れるとか何とか言ってましたが ・・・

とにかく 仕事しろ。

今日は会社に2件来客あり。
一つは工場監査でした。

もちろん、口八丁でOk出ましたね。
でわ〜


posted by KOZO at 20:20 | Comment(0) | 海外・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

あんまりいいたかないけどね・・・

先日うちの子がなでしこ選手と交流会があるってことでとあるサッカー試合場に行ってましたよ。

ほんとは私と一緒にいく予定でしたが 都合で嫁さんが。

他の家族もこんな機会がないので結構行ったみたい。


っで



選手は全然悪くない。
でも運営委員なのか 単なるマネージャーの先走りなのか・・・

選手が練習中は一言もしゃべるな。
しゃべったら退場。

トイレにも行くな。
バス降りてから3時間くらい我慢させられ。

席を立ったら そのまま出ていってくれとか。

もう聞いただけで腹が立つことを言われたらしいです。

私が行ってたら 恐らく暴れてましたわ。

だけどさすが皆さん海外駐在員の奥さまです。
交流会企画したサッカースクールの代表から 皆さんの大人の対応ありがとうございますと礼のメールが入ってました。



これとは全く別の日ですが 川崎フロンターレも 交流会してくれてます。

もうこっちはめっちゃサービス満点で、一緒に練習してくれて、サインもくれて 最後に運営委員からユニフォームももらいましたわ。。。

すそのを広げるというのはこういう地道な活動なのかな。





だけどうちのこの夢は・・・



  • 20140910204707078.jpg


posted by KOZO at 20:47 | Comment(0) | 海外・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

