2014年08月04日

名誉の負傷・・・

昨日子供のサッカースクールで親子サッカーがありました・・・



っで試合があったのですが 試合中張り切りすぎて他のお父さんと激突。。。

そのお父さんの頭が私のみぞおちにおもくそ当りました。



恐らくヒビいってるよ・・・

昨日バファリン飲んで痛み散らして何とか寝れました。



足首もひねって 関節部分が腫れてます。

筋肉痛もひどい。。。



あ〜年や。。。



でわー



posted by KOZO at 09:22 | Comment(0) | 海外・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

あ〜水漏れ!!

先日から突然水槽の水が減ってて 原因はフィルターかと思ってました。









自作フィルターなのでふたのところがあかんとか 考えながら新しいのに変えてゴムのパッキン入れてしばらく様子を見てました。









っで2−3週間は問題なかったんですが昨日の夜中というか今日の朝方3時ごろトイレ行くのに何気に水槽見たら









水減ってるやん!









床も水浸しやし!




だけどフィルターのあたり触っても濡れてないしまったく原因わからん。




とりあえず水は継ぎ足して朝見てみたら水位はあるし問題ないかと仕事に行きました。









っで仕事から帰ってきたら・・














水減ってるやん!(もうええね。)









いろいろ調べていくと上から水が滴っている・・・




減り方は少ない。









どうもおかしい。




よくよく見るとサイフォンでつなげていたパイプに付けていた空気抜き用のチューブから水滴ってるやん!!




逆流防止弁を付けて先端を外に出していても空気が中に入らん構造にしていたのが裏目に出てました。









先端を下に向けるとボタボタ水が落ちてきます。









損切れない損切小僧のブログ-ここ








やってはいけない下駄箱の上に水槽置いてますので 靴とかも全部出して下駄箱乾かしてます。




あかんよね〜









皆さんもお気をつけください。。。




でわー

















posted by KOZO at 21:00 | Comment(0) | 熱帯魚・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

うちの兄きは・・・

この前うちの兄貴に水槽をあげた話をしましたが・・・



あっという間にハマってしまって、海水水槽をやるとか言いだしてます。

水槽とか塩とかは全部買って 後は照明買うとかぬかしてます。



60cmで外部フィルター付で1万位。

まあすぐに2万 3万と掛かるでしょうね。



私も海水水槽やりたかったのですが、維持費やメンテも今の何倍も掛かりそうで手が出ずにいます。

これ以上水槽増やすと 嫁の逆鱗に触れますので・・・



私もニモ(クマノミ)飼いたいですわ。



兄貴の水槽の経過を見て こっそりしてみるかも。。。

その時はまた報告します。



でわー




posted by KOZO at 11:48 | Comment(0) | 熱帯魚・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

